眠りの部屋

眠りのことや寝具の疑問やケア方法など 快適な睡眠のためのヒントをご紹介します。

寝具の選び方(寝付きが悪い方)

寝具の選び方(寝付きが悪い方)

寝付きが悪い方の寝具の選び方を簡単にまとめましたので、参考にして頂ければ幸いです。

・寝付きが悪い方の寝具とは?

 布団の中身の偏りや経たりや、使う人と布団が合っていない場合があります。そして枕選びも同じです。また寝室環境(騒音や温度、遮光等)、ストレスが関わって来ます。もう一つ、安眠できる服装も見逃せません。

・どのようなポイントを気にして寝具を選ぶとよいか?

 年齢を重ねていくと、寝具によって睡眠の質がかなり変わると言われています。

 ポイントは2つ…

 まずは、体を支える布団やベットマットレスは体圧分散型か。もう一つは、枕選びが間違っていないか。

そこに加え、冷え症の方でしたらより暖かい布団を選んで頂きたいです。

・一般的な寝具との違い、特徴は?

 体圧分散かどうか、寝返りしやすい、枕は、既製品かオーダーかになります。

・よく相談を受ける内容や対象の方は

 腰痛持ち、冷え症、肩・首凝り、不眠症、男女問わずです。

・寿命や交換時期などの目安

 10年及び経年劣化がある布団は交換時期です。綿の敷き布団は3年、羊毛敷き布団は5年が目安です。

・予算はどの程度が一般的ですか?

 敷布団:5〜16万

 枕:2万5千〜

・値段の違いは?

 付加価値:防菌、防臭、ブランド、品質(糸質や材質や天然ゴムか合成ゴムか)、日本製、特許取得品

お店に相談してみてください。

寝付きが悪い方にとて理想の睡眠を手に入れるためには、寝具選びがとても重要です。どれが自分にあっているのかをお近くのお店に相談してみることをお薦めします。弊社ではお客様に合った寝具を一緒にお探しいたします。お気軽にご相談ください。

体感スペース

寝装センター渡慶

〒975-0031
福島県南相馬市原町区錦町1丁目48番地
Tel.0244-24-0466