眠りの部屋

眠りのことや寝具の疑問やケア方法など 快適な睡眠のためのヒントをご紹介します。

寝具の選び方(腰痛の方)

寝具の選び方(腰痛の方)

腰痛の方の寝具の選び方を簡単にまとめましたので、参考にして頂ければ幸いです。

腰痛の方の寝具とは?

 代表的な物で凹凸のある体圧分散型の寝具があります。

・どのようなポイントを気にして寝具を選ぶとよいか?

 背骨はゆるいS字カーブになっていて販売店で自分にあったものを選ぶのが大事です。

 ポイントは2つ…

 まずは、敷きふとんやベットマットレスに関しては体圧分散型であるかどうか。もう一つは、枕選びが間違っていないか。

・一般的な寝具との違い、特徴は?

 体圧分散、寝返りがし易い、ポケットコイルの密度(ベットの場合)が違いに関係します。

・よく相談を受ける内容や対象の方は

 腰に効く物がほしいと多く相談を受けます。男性、女性問わず、アスリートの方など

・寿命や交換時期などの目安

 10年又は損傷劣化の見られる物は交換時期です。綿の敷き布団は3年、羊毛敷き布団は5年が目安です。

・予算はどの程度が一般的ですか?

 敷布団:5〜16万

 枕:2万5千〜

・値段の違いは?

 付加価値:防菌、防臭、ブランド、品質(糸質や材質や天然ゴムか合成ゴムか)、日本製、特許取得品

お店に相談してみてください。

腰痛の方にとて理想の睡眠を手に入れるためには、寝具選びがとても重要です。どれが自分にあっているのかをお近くのお店に相談してみることをお薦めします。弊社ではお客様に合った寝具を一緒にお探しいたします。お気軽にご相談ください。

体感スペース

寝装センター渡慶

〒975-0031
福島県南相馬市原町区錦町1丁目48番地
Tel.0244-24-0466