眠りの部屋

眠りのことや寝具の疑問やケア方法など 快適な睡眠のためのヒントをご紹介します。

布団専門店が送る!家事代行サービス・布団レンタルサービスのご紹介です。

布団専門店が送る!家事代行サービス・布団レンタルサービスのご紹介です。

こんにちは。人生で1番時間を費やすのが睡眠です!寝装センター渡慶の鈴木です。

今日は、布団レンタルサービスhttps://watak.jp/service/#rentalについてのご紹介です。

お求めが多いのは来週末に使いたい!今度の大型連休(正月、ゴールデンウイーク、お盆)や冠婚葬祭にお祭り、会社関係ですと宿舎や社宅でご利用頂いています。

ポイントは4点です。

  • 持たなくて良い 
  • メンテナンス不要 
  • 洗濯不要
  • お届け(配送料がかかります。取りに来て頂ける場合、配送料はかかりません)。

内容を見て行きます。

持たなくて良い

布団を所有しなくていいのがまた良いです。必要な時に借りて返すだけです。

押入れのスペースや場所の確保に。

メンテナンス不要

布団を干したり、布団乾燥機を使ったり、重いし時間がかかります。そもそも場所がないかもしれません。天候も気になったりします。また、布団の湿気を取ったりやダニから守るためにも定期的に押入れから出してクリーニングをしたりお手入れが必要になって来ます。そのままにしているといざ使う際に、布団が痒くて寝れないなんてことになってお客さんを迎えるはずが、本末転倒になってしまいます。

洗濯不要

カバー類の洗濯が不要です。1人分の洗濯だけでなく何人分もとなると大変です。

また、カバー類は人数分揃っていますか?それに滞在中の替えのカバーはありますか?

お届け

配送料が別途かかりますが1セット~お届けします。

※取りに来て頂ける場合は配送料はかかりません。

料金 1セット3,300円~

+配送料

他に貸座布団のご用意もあります。

オプション

  • 歯ブラシ&タオルセット
  • カバー交換メンテナンス

長期滞在の場合、定期的にカバー類の交換をおすすめしています。

専門店の所見

お家が賑やかになると思います^^。特に奥さんは食事の用意で忙しくなると思います。

久々に会ったのも束の間、先ずは食べることが最優先です。

奥さんの自由な時間を圧倒的に増やしてくれる、そんなサービスです。

法人向けも対応しています。

ご利用頂ければと思っています。

今回は布団レンタルのお話でしたが、貴方が毎日使う布団にも注目です。人は立ったままの姿勢で寝るのが理想の寝姿勢と言われています。特に体の90%を支える敷布団orベットマットレス、次に枕、そして掛布団の3点です。安価な物もありますが寝心地と比例はしないんです。結局、体に合わなくて処分することになって、また布団を探し続けることになってしいます。買って10年になる物や寝心地の悪い物など、今使っている寝具の見直しをお勧めします。弊店では、あなたに合った寝具の相談を受付しています。ホームページ内のお問い合わせフォームからもOKです。お問合せ頂ければと思っています。布団回りの質問もお寄せ下さい。記事にまとめて回答したいと思います。皆さんが良く眠れる様、そんなブログを作っています。

この様に渡慶では布団のノウハウを解りやすくお伝えして行きます。

ここまで読んで頂きありがとうございます。寝ることがワクワクするそんな環境作りのお役に立てればと思っています。では、またお会いしましょう!


眠りに関する質問疑問・ご相談ございましたら

ぜひ、お問い合わせください。