眠りの部屋

眠りのことや寝具の疑問やケア方法など 快適な睡眠のためのヒントをご紹介します。

ベッドの衣替えはお済みですか?

ベッドの衣替えはお済みですか?




ベッドの衣替えはお済みですか?

こんにちは。7月、真夏の到来です。こちら、南相馬市では年に一度のお祭り「相馬野馬追」が開催されます。心待ちにしていた方も多いと思います。ただ、コロナの影響もあり昨年は中止で今年は、無観客にて執り行うとのことです。う~ん、いまいち盛り上りにかけますがいずれにしても暑くて寝苦しくなる毎日がやって来ます。弊店でも、羽毛布団のクリーニングやリフォームのお客様が増えて来ました。
今日は布団を冬仕様から一転、夏仕様に変えて快適な睡眠に必要なアイテムを4つ集めました。
環境はエアコン完備の部屋を想定しています。

1、冷感シーツ
まず、揃えたいのは冷感シーツです。普通のシーツでは
汗まみれとなってしまい、不快過ぎていけません。是非とも用意したいアイテムです。

2、体圧分散型マットレス
マットレス自体が熱を逃がす蒸れない素材・構造で作られています。加えて理想の寝姿勢がとれる為、腰痛持ちの方や寝つきが悪い方にとっても良いアイテムです。一度寝ると、一般的な敷布団やマットレスの寝心地が悪くなってしまい戻れなくなります。なお、マットレスを畳部屋でお使いの場合、毎朝、横に立て掛けるだけで良いので行いましょう。湿気を取ることが出来ます。

3、肌掛け布団
お次は冬用掛布団から肌掛け布団に変えましょう。素材も色々ありますが布団専門店のおすすめは真綿(シルク)の肌掛け布団です。
肌触りも良くて吸水発散性が抜群です。

4、蚊取り器
せっかく寝具を衣替えしても耳元に蚊が来たり、刺されでもしたら快適な睡眠を奪われてしまいます。蚊取り線香でもいいですが火元が気になりますね。そこで登場です。「金鳥 KINCHO 水性キンチョウリキッド 」または同様の物がいいです。これで安心です。

~お知らせ~

現在、弊店では布団のお手入れキャンペーンを実施中です。布団のクリーニングや打ち直し・リフォームをお値打ちでご提供しています。この機会にメンテナンスをお勧めします。

以上、アイテム4つでした。夏仕様に変えて快適な睡眠を取りましょう!