眠りの部屋

眠りのことや寝具の疑問やケア方法など 快適な睡眠のためのヒントをご紹介します。

天日干し、布団乾燥機

天日干し、布団乾燥機

今回はお布団のお手入れとして「天日干し・布団乾燥機」の必要性と効果をご紹介いたします。

天日干し、布団乾燥機の必要性

1日あたり、人は寝ている間にコップ一杯の汗をかきます。お手入れをしないと湿気がこもりとても不衛生になります。よって、お手入れが必要になります。

天日干し、布団乾燥機の効果

湿気やダニとりの効果があって、布団に入りるととても気持ちが良いです。

天日干し、布団乾燥機のやり方の詳細

天日干し…天気予報を確認して10時~15時の間に干します。お昼にひっくり返して裏側を干します。日が落ちる前に布団を取り込みます。
布団乾燥機…長雨や梅雨の時期、布団の中に布団乾燥機を入れて使用します。

天日干し、布団乾燥機の感想

湿気を取って夜は気持ち良く寝たいという理由から天日干し、布団乾燥機によるお手入れをされる方は多いですが、天日干しをしたいが「天気が気になる」、「布団は重い」などの理由から布団乾燥機を利用されるという方の声が多いです。気持ちのいい睡眠のためにぜひ、天日干し、布団乾燥機によるお手入れをしてみてはいかがでしょうか?

「ふとん丸洗い」以外にも当店ではお布団のお手入れとして「わたふとんの打ち直し」、「羽毛ふとんのリフォーム」、などのサービスを取り揃えております。気持ちのいい睡眠のためにぜひご利用下さい。

寝装センター渡慶

〒975-0031
福島県南相馬市原町区錦町1丁目48番地
Tel.0244-24-0466